nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

双子育児

こんにちは! 本当に久しぶりにパソコンを開きました。 日付はさかのぼって… 4月27日に、元気な双子の女の子を出産しました。 出産まで結構大変でした。 4月17日の妊婦健診で、妊娠高血圧症候群だと診断され、即入院しました。 体のむくみで妊娠前より…

血圧が急上昇…

こんにちは!御無沙汰しております… 先日から体のむくみが凄かったのですが、定期健診でも ばっちり数値に出ておりました( ゚Д゚) 尿蛋白も急に表れて、血圧も上昇…。 朝起きたら顔までむくみが出ていたり。 毎日血圧を計って、これ以上上がった場合すぐ連絡く…

桜の開化

こんにちは‼ 日に日に暖かくなってきて、桜も少しずつ 開化してきました。 天気が良いので、久しぶりに近所の公園を 朝から散歩してます。 ポカポカで気持ちいい~最近は体調が良かったり悪かったり… 9ヶ月に入って、お腹もグッと大きく なりました。先日の…

朝起きたら…

こんにちは! 朝起きたら…下着が濡れていた(ノД`)・゜・。 破水?ではないと思ったけど、念のため病院に連絡してみたら 一応来てください。と言われたので 朝から急きょ行ってきました。 病院に着いたら、ビックリする程早く呼んでくれて、曜日が違うのに 担…

チョコパイ

こんばんは‼ 足のむくみと、早産予防?のために 家にいるときは出来るだけ横になってました。 高校野球中継を聞きながらゴロゴロ… さすがに夕方になって、ゴロゴロするのも しんどくなってきて、近くの公園まで 散歩してきました。 片手にチョコパイを持って…

31週5日 妊婦検診

こんばんは‼ 妊婦検診に行って来ました。 双子ちゃんは元気で過ごしてて 100㌘くらいの体重差はありますが 問題ないみたいです☆ 2人の体重を合わせたら3000㌘は ありました~ 大きくなった~ ただ、子宮勁管の長さが3㎝を切って しまっているみたいで心配で…

象の足

こんばんは! 31週に入って、ぐんと体重も増えました。 なによりも、足が…象の足みたいです! パンパンで本当に自分の足?ってくらい腫れてます。 昼間に着圧ソックスはいて、お風呂入る前に脱いだら 靴下の境目で二段の層になっててビックリしました。 明日…

神戸の友達が来てくれました~

こんにちは! 今日は神戸の茶道教室の友人がわざわざ会いに 来てくれましたヽ(^。^)ノ 手土産で私が好きな神戸の和菓子屋さんで 桜餅ときんつばを買ってきてくれて 本当に嬉しかったです!あとで家族で美味しくいただきます☆ 茶道の話も出来たし、稽古場の状…

ここ最近で一番ビックリしたこと

こんにちは! 昨日の夜から頭痛が激しくて、朝方までずっと寝れませんでした。 枕を通してズキズキ、ズキズキ…こんなとき薬が飲めなくて 本当に苦労しました。まだ完治してないですが、とりあえず我慢できてます。 どうかこのまま治まりますように…。 昼間は…

顔のむくみ

こんにちは! 朝起きて、鏡を見てびっくり!すごく顔がむくんでて、義母にも どうしたん?顔がすごく腫れてるよ?と言われてしまいました。 ネット検索したら、むくみすぎて靴が履けない人がいるみたいですが、 私はそこまでじゃないけれど、足のふくらはぎ…

おひとりさまランチ

こんばんは! 昨日は終日体調が悪くて起き上がれませんでした… 今日はうってかわって朝から動き回りました~ 庭掃除、掃除、洗濯、散歩まで!ずっと行きたかった 100均(ダイソー)まで歩いてきました! 帰りは新規開拓でランチをする予定だったけど、 歩…

公園散歩

こんにちは! 朝から起き上がろうとしたら足が吊ってしまい イタタタタ…あれだけマッサージしたのに効果がありません。 引き続き着圧ソックスで何とか頑張ってみます。 天気が良かったので旦那さんと図書館まで散歩して、 100円パンでおやつを買って公園での…

選抜高校野球

こんにちは! 今日から春の選抜高校野球が始まりましたね!独身の頃は 友人とよく甲子園まで見に行ったものです。 第一試合、第二試合ともにいい試合してますね~ まだ始まっていない第三試合には、旦那さんの同僚の息子さんが 出るかも?とのことで、ドキド…

フルーツショートケーキ

こんばんは! 土曜日ですが、旦那さんが仕事で帰り道に近くのシャトレーゼで フルーツショートケーキを買ってきてくれました(∩´∀`)∩ 久しぶりのケーキ!! 少し前までは友人とlaunchをしてたからケーキは よく食べてたけど、最近はほとんど外食をしなくなっ…

みそまるを作ってみた

こんにちは! 良い天気ですが、花粉がすごいですね~ 朝起きてから鼻水がとまりません(´・ω・`) 部屋のエアコンを昨日旦那さんが買ってきて、今日の朝取り付けに 来てくれました。 最近のエアコンって昔と比べて大きいですよね。いろんな機能が備わって 良く…

ナチュラルマーククリーム

こんばんは! 現在妊娠30週に入りました!愛用していた ナチュラルマーククリーム470gが無くなってしまい、 旦那さんに今度は120gを買ってきてもらいました。 正直、470gを買おうか迷ったけど、とにかく高いから 無職の私には贅沢できないと思い、このサ…

図書館までの散歩

こんばんは! 今日は生憎の天気…と思いきや、晴れていたので 図書館まで散歩することにしました。 お気に入りの音楽を聞きながら、いざ外に出ると 空は晴れているのに小雨、本当に霧みたいな雨が降ってきました。 気にせず図書館に向かったものの、寒くて寒…

夢を見ました

こんにちは! 昨晩、お腹の双子ちゃんの位置がしっくりこなかったのか 本当にお腹がパツパツで、身動きとるのも一苦労でした。 とりあえず、なんとかして寝ようと思い眠りにつきましたが どうやら夢を見たようです。 苦しくて、御義父さん!病院に連れてって…

弁当のおかず

こんばんは! 最近はco-opの宅配に頼りきってて、だいたい一週間分のレシピを なんとな~く頭に入れながらご飯を作ってるけど、 困るのは旦那さんに作ってるお弁当のおかずづくり…。 手の込んだ料理を最近は全くしてないので、煮物や酢の物を入れてなくて 焼…

ベビー用品整理

こんばんは! 昨日届いたベビー用品を整理しました。 いっきに新生児服が増えました~ 冬用は全くないから寒くなってから購入しよっと。 ベビー布団も一式届いたので、生まれて3か月くらいは この布団で寝てもらって、大きくなってきたら大人用の硬めの布団…

実家の両親

こんばんは! 義姉から頂いたベビー用品グッズが届きました! 実家の両親が運んでくれました。 渋滞してたから片道3時間かけて会いに来てくれました☆ 年末年始にも帰ってなかったので久しぶりに会えて嬉しかった(∩´∀`)∩ 気遣いもしないし、気分が楽やった~…

図書館まで散歩

こんばんは! ここ最近は寒くなってきて、双子ちゃんのお腹も大きくなってきて 外に出て歩かなくなったから、自分の顔を鏡で見たときに ぽっちゃりしたな~…そりゃそうよな、食べて寝るだけの生活してるもんな… と思って、これじゃイカン!!無理のない程度…

押入れ整理

こんばんは! 今日は朝から大仕事。 押入れの布団を一式出して、これからの時期に必要かどうか仕訳しました。 部屋に敷いていたカーペットも干してみました。 風がきつい日だったので飛ばされないかヒヤヒヤ( ゚Д゚) まだまだ寒い日は続くけれど、普段からカー…

洗面台の排水口

こんばんは! 妊婦になって、1Fのキッチンまですべての食材を運ぶのが大変なので 2Fで料理をすることになって約一週間。 電磁調理器が1台なので品数を作ろうと思えば時間はかかるけれど それなりにこなしています。 水道がなく、洗面台でできる範囲で洗い物…

冬の戻り

こんばんは! 3月から近所の図書館の空調工事が終了し、散歩がてら よちよち出かける予定やったけど、今日は寒すぎて家から 一歩も出歩けませんでした。 おまけに花粉症で、終日鼻水とくしゃみがひどかった。 日に日にお腹も張ってくるし、胎動も激しくなる…

妊婦健診28週

こんばんは! 妊婦健診に行ってきました。 双子ちゃんの経過は順調って言ってもらえました☆ 相変わらず、私はお腹が張るのですが薬を飲んだらちょっと心臓が バクバクするって報告したら、いったんストップになりました。 張り止めを飲んでもお腹が張ること…

キッチン整理がひとまず完了

こんばんは! 今日も行ってきました。どこへ?「ニトリ」へ。 洗面台の後ろの棚を購入。旦那さんが組み立てて 満足したらしく、「お値段以上ニトリ」って分かるわぁ(∩´∀`)∩ やって。 DIYの予定が棚を組み立てただけで終わりました。 でも、旦那さんが楽しく…

ホームセンターめぐり

こんばんは! 洗面台の棚を旦那さんがDIYするためにホームセンターを めぐってきました! 設計図面を私が作成して、タオルはここに収納、バスタオルは…と 計画してたのに、旦那さんの一言。 「棚を買おうか」って!オイオイ… そもそもDIYするって言い出した…

双子妊婦 ベビーカー2台問題

こんにちは! 今日は天気が良いですね~ こんな日は外に出たいけど、今日もお腹が張ってるので 家で双子ちゃん迎える準備(家の整理整頓)に励んでおります~ ありがたいことに、義姉から連絡があり、ベビー用品いりますか~? って!! ベビー服、哺乳瓶セッ…

パソコンフリーズで・・・

おはようございます! 昨日アップしたブログが…パソコンフリーズでアップされておりません! なんか、はてなブログ更新するときだけ固まる。 今まで何度あったことか!困るなぁ~ 昨日で妊婦生活28週に入りました! お腹はパンパンです。横になってる時間が…