nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

国宝 石清水八幡宮にて初詣

新年も4日にきて、やっとこさ初詣へ。

昨年、国宝になった石清水八幡宮は今日から駐車場が解放されるから

車で行けるのです!!

いそいそと家族4人(義父・義母・主人・私)で向かいました。

※ちなみに両親と同居生活3年目です…。

さすがに人は少なくて、行列に並ばなくてすんだから助かった。

f:id:nobuko0703:20170104164443j:plain

今年はな~、出産も控えてるし、悪いこと書いてたら凹むから

おみくじ引くのやめとこうと思ったけど、やっぱり

引いてしまった。

「小吉 下降運」

ちなみに私は3年連続ここに来てるけど、すべて下降運!!

過去2年は大吉引いたのに下降運!!

いつになったら上昇するねん…。

おみくじの内容をざっくりまとめると、忍耐、忍耐。おごりあがるな。

みたいな事が書いてあった。

精進して、謙虚に過ごします。なので、無事出産できますように!!

初めての出産でまさかの双子。プレッシャー半端ない。

両親同居で両親が子供を楽しみにしてるのが伝わってくる…。

そんな私の不安とは裏腹に、お腹の双子ちゃんは今日も動く動く。

どうか、元気に育ってますように!!!