nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

お腹の大きさ

昨日、お風呂の中で、ん?なんか右側のお腹の方が

出て来てる気がするΣ(゚Д゚)

と、思って一人不安になった。

なぜなら、双子ちゃんにも種類?があって、血液を一緒にしてるから

一人が大きくなって、一人が育たなくなる場合があるんだって。

まさか!左側にいる赤ちゃんが育たなくなってるのでは!!!!と思ったから。

前回までのエコー検診でも、活発に動いてたのは左側にいる子だったから

胎動も左側が最初に感じた。

(私はなんと4ヶ月末くらいで胎動を感じた。病院の先生もビックリ!)

最近は右側が活発に動いてるのを感じる方が多くなって、

ちょっと心配になってくる。

助産師さんと話してても、赤ちゃんが同じように成長してくれる対策はないんだって。

お腹の中にいる赤ちゃんを信じて、願う気持ちでいっぱい。

 

でも、今日は5年ぶりくらいに会う、昔の仕事仲間とランチをして

皆ぜんぜん変わってなくて、楽しくてリフレッシュできた。

気の合う仲間とワイワイするだけで、気持ちが軽くなって

昨日の不安は吹っ飛んだ☆

今のご近所さんに知り合いがほとんどいなくて、家族としか会話してなかったら

どーしても刺激が少なくて、ストレスもたまるけど

たまには、こんな自分へのご褒美も必要だな(∩´∀`)∩