読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

よし!気持ちを切り替える!

うちの旦那さん。

本当に結婚してよかった!と思う。

掃除、洗濯…料理以外のことは結婚当初から

率先してやってくれる。なんせ自分の実家だから

住みやすいんだと思う。

私が妊婦になってから、食器洗いまでやってくれるようになった。

生きていく上で、特別な不満はないけど、けどさ!

夜ごはんを1階(両親がいるダイニング)で食べて、家族の時間。

2階に上がってきたら夫婦の時間じゃない?

私たち夫婦は、基本的に2階に上がったら部屋を別々で過ごしてる。

旦那さんは家でひたすらインターネットで楽しんで、1人の世界。

私は、家では大した趣味がなく、基本的にぼーっとしてる。

平日はね、別にいいねん。そりゃ仕事して疲れて帰ってるねんから

インターネットで好きに過ごしてても、そこまで気にならない。

でも、休日にそれをされたら、すごくストレス溜まる。

昨日なんて、お昼時に部屋に入ってきて「ご飯いつでもいいで」

ご飯食べ終わって、夕飯時に、また部屋に入ってきて「ご飯どーする?何時くらい?」

って、

ご飯の心配しかしてない!!

なんなん?ちょっと間違ってない?休日やで。

ちょっとはコミュニケーション取ろうとか思わんの?

確かに用事があったかもしれんけど、それなら一言、そーいえば?

こっちは伝えたいこと山ほどあるねん!

双子やねん。検診の結果で、入院の可能性もあるねん。

万が一があったら、動いてもらうのは旦那さん、アナタなのよ!

入院しても、これとこれとこれ買ってきて。って言われたら買ってくるで。

って…。私任せ…。

正直、興味がないのは仕方ない。興味を持って!って言って持てるものではないから。

でも、少しの時間でも良いから、こっちの話を聞いてから自分の時間を楽しんで

ほしい。

双子ちゃんが無事生まれて来てくれても、そんな生活態度が続くなら

先が思いやられる(ノД`)・゜・。

 

両親同居、部屋ももらえてる。生活に不満はない。

だけど、この環境が好きになれない。

好きになれないのはきっと、家で過ごす時間が楽しくないから。

結婚したときアパート借りればよかったと、しばしば思う。

自分の身の丈にあった、今よりも狭い家だと、家族がもっと身近に感じ、

声が届く範囲で周りを見渡せたのではないだろうか。

 

よし!こんだけ言いたいこと書いたから

気持ちを切り替えて、前を向いていこう!!