nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

体重増加

お腹がどんどん大きくなるにつれて

体重もどんどん増えていってる!

母子手帳を振り返りながら体重を見てみると…

7週→49.22キロ

9週→47.78キロ

13週→47.45キロ

17週→49.6キロ

21週→51.2キロ(現在)

双子だからって、つわりはそんなに辛くなくて

普通に食事は取れてた。まぁ、食欲はあまりなかったけど。

13週のときなんて、えらい痩せてるなぁ…と振り返れば思う。

今は、本当に食欲旺盛で、さっきもご飯を食べたのに、

何だか足りない…まだ食べれる!と思ってる矢先に、

旦那さんから差し入れが。

私の大好きな「いちご大福!!」

あかんわ~、意思が弱いから食べてしまうよ~

もちろん完食だよ~

血糖値、怖いよ~…。

13週あたりから、尿糖がプラスマイナス。これってあんまり良くないよね?

病院の先生は特に何も言ってこないけど、ネットで調べたら気を付けるべき。

みたいなことが書いてあるよね?

あぁ~、怖い。次回の検診がもーすぐだから、気にかけよう!!