nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

出産・新生活準備リスト

時間をあり余してるので、自分なりに出産準備リストを作ってみた。

それも旦那さん向けに。

万が一、管理入院で長期入院しても後々困らないように

整理しておこうと思って。

私も大人になれなくて、最近の旦那さんは勝手すぎではないか?と

思うから、今は面と向かって話す気になれず、時期が来たらリストを

見て打ち合わせをしようと思う。

だって、自分の趣味のものを購入するのは別に構わないけど、

私が怒ると思っているんでしょうね。

この前も、コンビニ止めにして荷物を取りに行ってたのも気づいている。

その時は、仕方ない。とグッと我慢したけど、

立て続けに荷物が届き、差出人をわざわざ佐川急便から

届いてるように仕向けていた。

そーゆーのって、正直、とてもイライラする。

私は、趣味のものを「買うな」なんて一言も言ってない。

新しくほしいなら、古いものを処分してから買って。といってるだけ。

じゃないと増え続けるやん!

何十枚、何百枚所有するんよ…勘弁して。って、思う。

そー思うとストレスが半端ない。

ここにいたくない。けど、居場所はここしかない。

我慢…我慢。

そんなとき、義理の両親が色々誘ってくれる。

買い物行くから一緒に行く?とか、

お風呂入りに行くけど一緒に行く?とか…。

私が出たがりなの分ってるので、とても気遣ってくれてる。

休みの日も、車貸すからどっか行って来たら?…って。

その言葉が、正直とても有り難い。

ひとつ屋根の下、家からほとんど出ない私をみて

不憫に感じているのでしょう。

家にこもっていたら、どーしても考えが狭くなる。

今日は両親が外出するので誘ってもらったし、気分転換に行ってきます!