nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

収穫野菜で料理スタート♪

両親が外出でキッチンが空いてたので、朝から料理を仕込んでみた。

おでん、カレーが出来上がったから今日の夜はカレー。明日はおでんにしよっと♪

食材も出来るだけ長期保存ができるようにカットして冷凍庫へ。

せっかく義父が貸畑でおいしい野菜を作ってくれてるから無駄には出来ない(^v^)

白菜、キャベツ、人参、大根、水菜、下仁田ネギ…その他

たくさんの食材を作ってくれてる。

取れたての野菜をいっぱい食べれるなんて本当に幸せ!!

なにより美味しい。

私自身、料理が大好きではないけれど、これだけ食材があれば何品も作れるし

野菜中心で食事をとってるから栄養満点!!

双子ちゃんが生まれて来ても、美味しい料理を作って野菜好きになってほしいな~

 

さっき、念のために京都コープの宅配を資料請求してみた。

妊娠中から配達料が無料なんて素敵すぎる☆ 資料見てみて、じっくり検討しよう。

早く届けばいいな~

 

今日も天気がいいな。散歩でも行こうかしら。でも、寒いしな…

ちまたではインフルエンザがめちゃくちゃ流行ってるらしいし、

無駄に動くのはやめておこう。