nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

携帯会社変更しよっと!

こんにちは!

やっと来月で2月!au携帯解約月になる(^◇^)

ちょっとややこしいけど、結婚してから旦那さんが携帯料金が高すぎる!

とごねてたので、ずいぶん前にプラン変更した。

その時は、au新規契約をしたばかりで解約するのも手数料がかかるから

とりあえず、2年待とう!ということで、支出を最小限に抑えるために

auガラケーで通話のみ。スマホUQバイルでネット通信のみ。

のプランにして月額は2000円くらいで抑えることが出来た。

 

1年以上、ガラケースマホの2台持ちをしてたけど、ガラケーは持ち出すことも

なく、家の固定電話化してた(笑)

この2月でauUQバイルを解約して、マイネオに統一します!

通話料がかかってくるので前より高くなるかもしれないけど、

今はキャンペーン中だし、このままズルズルauを持ち続けることもないかなと思う。

何より2年縛りが嫌やもん!

 

だって、外出をあんまりしなくなったから今月の通信は350MBしかいってない…

出産したら、当分外に出れなくなるよね?

色々考えたけど、マイネオが一番かな。ネットから申し込みできるので楽だし!

まぁ個人情報カードとか写真データを添付して。との事だったから

ちょっと抵抗あったけど、何とか手続きは完了した。

一週間たったらカードが届いて設定しないとダメなのは面倒だけど、

暇だし、この際何事も自分でやってみよう(^^♪