nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

祝い事が多い今日この頃

こんにちは!

京都でも雪が降ってます~寒いよ~

まぁ、積もるほどじゃないみたいだから良いけど。

夕方から宅配サービスの申し込みで京都コープに行ってきます!

わざわざ行かなくても自宅まで来てもらえるけど、両親がいるのでね…

滑らないように気を付けようっと。

 

それにしても…

暇だから今後の事を考えてたら、私の周りって祝いの行事が多い!

12月→友人の出産

2月29日→義父誕生日(うるう年って!奇跡の人やな)

3月→いとこの出産

4月→甥の誕生日

5月→実弟結婚式(…私は出席出来ない(ノД`)・゜・。)

 

自分の出産までに準備しておかないと!

祝い事やけど、すごい出費になるよな~

最近は外出してないから、自分の買い物なんて一切してないけど

働いてないっていうのが本当に辛いところやな(-"-)

 

たまにはストレス発散で美味しいお店でランチしたいけど

普段は質素に過ごそう…。今日もある食材使って夜ご飯。

お惣菜を何種類も作ってて、旦那さんのお弁当に入れて、夜の食卓にも

並べて…代り映えがしないものばかりだからウキウキしないけど

仕方ないよね。

今日はメインを肉じゃがにして、

副菜は、

ひじき煮

かぼちゃとエリンギ煮

切り干し大根とちくわ炒め

小松菜と薄揚げの煮びたし

ほうれん草とブロッコリー

があるから、この中から何種類がピックアップして食卓に並べて完成。

毎日手抜きご飯です。

ついつい甘いものに手がいってしまう…