読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

なんで今日に限って…?

こんにちは!

昨日に引き続き、旦那さんネタです。

妊婦になって、お腹が大きくなったら風呂掃除も一苦労ですよね?

私は両親と同居だから、妊婦になってから風呂掃除は両親に任せることが

多くなったけど、なんだか申し訳ないし、体調が良い日は出来るだけ

共用部の掃除くらいはやろう!とか思います。

今日は朝から体調が良くて洗濯が終わって風呂掃除も終わらせました。

私が風呂掃除までやってるの知ってるはずなのに、

旦那さんが、今になって徹底的に風呂掃除を始めました。

「私やったで!」って声をかけても、

「そーやけど、だいぶ汚れてるから。」

って…はぁ!?

とても腹がたちます。

そりゃ、両親も高齢だし、私もこんなだから隅々までキレイには出来ませんよ!

悪気はないのは分ってるけど、なんでこのタイミングでやるねん!

普段からしてくれてるなら別やけど、なんで私が掃除した直後にやりだすのか

意味不明やし!

ほんと、こっちの気持ちを全く考えてないよな。

それよりもやってほしい事はいっぱいあって、口に出すのをグッと我慢してるのに

信じられん。

そんなんやったら、キッチン早く作ってよ!!

毎回しゃがんで物を取り出してるのよ。毎日のことだから大変なのよ。

ほんと、気分がめいります…