nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

田舎のおばあちゃんからの贈り物

こんにちは!

母方の祖母からお餅がたくさん届きましたヽ(^。^)ノ

岡山県津山市の田舎で80歳を過ぎても畑をしたり、お餅をついたり。

一昨年、股関節の手術が成功して元気いっぱい!

そんな祖母が、私の初めての出産が心配で心配で…

夜も寝れないみたいだから、一度田舎に電話するように母から連絡を受けて

贈り物が届く手はずとなりました(笑)

祖母との電話の内容も、初産で双子だというのと高齢だから心配とのこと。

そりゃ祖母の時代からしたら33歳で出産というのは高齢かもしれないけど

今の時代はそんなことないけどな。と心の中で呟いてみたり。

 

せっかく美味しいお餅を沢山もらったから、電気圧力鍋で小豆を炊いてみました。

甘さ控えめにして、ぜんざいにしたらとても美味!!

ついつい食べすぎてしまいそうで恐ろしい( ゚Д゚)

まぁ、鉄分も入ってるし、いっか…

 

毎日、変化がない生活をしてたら刺激がないから、初めてロト6を購入しました。

当たるかな~当たればいいな~ってか、当たれ!当たりますように…(笑)

そんな世の中甘くないけど楽しみが1つ増えたと思って当分楽しみます(∩´∀`)∩

 

さて、今日は今から歯医者行って虫歯治療。

やだやだ。早く終わりますように~

行ってきます!!