nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

友達の子供が生まれました!

こんにちは!

朝から嬉しい報告が(^^♪

友達が長男を出産しました!3060㌘だったそうです。

大きくなりすぎて、もしかしたら20日に帝王切開になるかも?

と言っていたけど、今日生まれたってことは、自然分娩だったと思います。

帝王切開をだいぶ気にしてたから良かったです☆

ほんと、私のまわりは出産ブーム!!

10月、⒓月、2月…すごいな。人の出産話がいっぱい聞けて嬉しいけど…

色々と大変やな…

今まで友達の出産祝いは、出産経験もなかったし何がいいか分からないので

現金にしてたけど、悩みどころです…

それにしても、帝王切開か自然分娩か。

私が通院している病院は、総合病院でもちろん帝王切開もやっています。

妊娠当初は双子だから当然帝王切開だと覚悟してたけど、

双子でも自然分娩で生んでるケースもあるそうです。

36週くらいで下にいる子が逆子だったら帝王切開になるそうですね。

色々なケースがあって、下の子は自然分娩でも、上の子がいざって時に

うまく降りてこなくて、上の子は帝王切開で生まれてくることも

あるそうです。

現在は、出産ケースもさまざまで悩みますよね。

私は病院の助産師さんに問われたとき、赤ちゃんにとってリスクが少ない

出産方法でお願いしたい。と答えたら、自然分娩も帝王切開もどちらも

リスクがあります。と言われました。

生命を授かるってことは、そーゆーことですよね。

もーすぐ3月。5月なんてあっという間なんでしょうね。

赤ちゃんの名前も考えてますが、これも本当に悩みますね!

考えすぎて頭痛がしてきます。

一人ならともかく、二人の名前を同時につけるって難しい。本当に難しい!!

当分、悩みます…

うちの旦那さんは、字画とかそんなに関係ないやろ!って考えでしたので

一喝しておきました。