nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

洗面台の排水口

こんばんは!

妊婦になって、1Fのキッチンまですべての食材を運ぶのが大変なので

2Fで料理をすることになって約一週間。

電磁調理器が1台なので品数を作ろうと思えば時間はかかるけれど

それなりにこなしています。

水道がなく、洗面台でできる範囲で洗い物をしているけれど

サラダ1つ作るにしても、細かい水菜の葉っぱとかがどうしても

流れてしまって困ってます。

洗面台の排水口が詰まるのを防ぐために、ダイソーで買った

髪の毛を取るスポンジを入れてるけれど、

ちょっと洗い物をするとすぐにキャパオーバーになってしまって

今度は水がなかなか流れない…。

ネットで何かいい方法がないか色々調べてるけど、未だいい解決策が見当たらない。

う~ん…それだけ解決したら割と快適に料理が出来るんだけどな~。

当分悩みます。