nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

弁当のおかず

こんばんは!

最近はco-opの宅配に頼りきってて、だいたい一週間分のレシピを

なんとな~く頭に入れながらご飯を作ってるけど、

困るのは旦那さんに作ってるお弁当のおかずづくり…。

手の込んだ料理を最近は全くしてないので、煮物や酢の物を入れてなくて

焼き野菜ばかり。野菜もワンパターンで、メインのおかずを肉か魚かコロッケか。

ってところです。

品数はいっぱい入れてる方だと思うけど、毎日似たような弁当なのに

なんの文句も言わず、実は弁当を楽しみにしてると言ってくれる

旦那さんには感謝です。楽しみにしてるって言っても、

あっ…今日は余裕が無かったんかな?今日は豪華やったな!とか

そんな私の日々の変化を見てるみたいです(笑)

やっぱり毎日料理をしてるだけあって、結婚当初よりは

美味しくなって、毎日夜ご飯も楽しみにしてる。って言ってくれる。

どれだけ手抜きになっても文句ひとつ言わず、完食してくれる旦那さんで

本当に良かったと思う今日この頃です。