nobuの双子妊婦 娯楽日記

妊婦になって働けず・・・暇な日常の娯楽生活

双子育児

こんにちは!

本当に久しぶりにパソコンを開きました。

日付はさかのぼって…

4月27日に、元気な双子の女の子を出産しました。

出産まで結構大変でした。

4月17日の妊婦健診で、妊娠高血圧症候群だと診断され、即入院しました。

体のむくみで妊娠前より17キロも太りました…。

むくみと血圧上昇で、どんな体制になっててもしんどくて

夜も1時間くらいしか寝れない入院生活を送りました。

予定では、5月2日に予定帝王切開で出産のはずでしたが、

4月27日の朝、血圧の薬を飲んでも150UPで、11時過ぎに

今日手術します。と言われ、13時20分には手術室に向かいました。

14時に長女(2208g)を出産し、3分後に次女(2052g)を出産しました。

すぐに保育器に入り、約3週間NICUでお世話になりました。

出産後は至って順調ですくすく育ち、体重も予定通り増えていきました。

NICUにいるときは毎日搾乳を届け、夜中も起きて搾乳するのは辛かったけど…

退院してからの生活は本当に過酷です!

最初のうちは自分の時間なんて全くなく、朝ごはんも、洗濯を干すのも

どっちかの娘を抱っこしながらでした。

もー本当にバテバテ!!

今日で娘たちが退院してから1か月。ようやくペースがつかめてきて

ご飯の時間だけは何とか確保できてます。

それもこれも、同居している義両親のおかげで、本当に感謝しきれないくらい

協力的でありがたい。

まだ当分、こんな生活が続くだろうけど、何とか倒れずにやっております。

毎日の生活に追われすぎて、双子を育ててる方のお話を聞いてみたいと心底思う…

また、時間を見つけてブログアップします。

そろそろ、どっちか起きてきそうΣ(゚Д゚)